サンワサプライ PCバッグ BAG-F7BK

先日購入した軽量型ノートパソコンを持ち運ぶためのバッグを買った。
–サンワサプライ PCバッグ BAG-F7BK 15.6型ワイド対応

軽量型ノートパソコンのVH-AD3Lは薄型なので、ラクに収納できた。
しかし、私は心配性で、中の底のところに新聞紙を丸めてクッション代わりにした。バッグ自体にクッション性はあるのだが、なんとなくポリエステルの素材が安っぽい感じがあって、念のための処置だ。

また、外側のポケットは思ったより小さめで、通常のノートパソコンの19V/20VのACアダプターだと、収納するのに苦労しそうだ。ただ、VH-AD3LのACアダプターは12Vの小型なので簡単に収納できた。ただ、ポリエステル素材が安っぽい感じがあるので、強くぶつけると壊れる可能性はある。まあ、放り投げたりしなければ、十分なクッション性はあると思う。
私の場合、タッチパッドではなく、外付けのUSBマウスを使うのだが、外側のポケットに入れると、きつかった。Bluetoothの小型マウスなら問題なく入ると思う。

さっそく持ち運んで、試してみた。
付属の肩紐は細くて丈夫には見えないが、1.6kgの軽量型パソコンなので、それほどの荷重にはならないで、とても持ち運びがよかった。

私には関係ないことだが、
15.6型などの普通の3kgくらい重量のあるノートパソコンだと、肩紐が肩に食い込んで痛くなると思われる。このPCバッグは軽量型で使うなら、お勧めだと思う。

カテゴリー: PCアクセサリ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です